ロハスフェスタ終了しました。


5回目のロハスフェスタ in 東京・光が丘が終了しました。

2日間開催となりました。皆様楽しんでいただけましたでしょうか?
この二日は天候にもめぐまれ、本当に気持ちのよいものとなりました。
ご来場者の皆様、ご出展いただきました皆様、運営に携わる皆様本当にありがとうございました!

次回開催は
大阪は11月1日(土)・2日(日)・3日(月)開催します。
また次回もお会いしましょう!


ロハスの風景


ロハスフェスタでは
いろいろなショップとステージもあります。
ステージでは自然と音楽に酔いしれながら
会場の雰囲気をお楽しみ下さい。


カフラ オ ラウレアのステージ


地元の光が丘で活躍しているフラダンスのカフラ オ ラウレアのダンス。とっても優雅です。ロハスの雰囲気とフラダンスはとっても合いますね。



手作りジャムのcafe hanabishi


全て手作り無添加のジャム
フルーツを使ったジャムはもちろん
その他にもちょっと変わった商品も豊富
内容はお店に来て確認してねビックリ


ロハスの風景








ロハスフェスタでは手作りやアンティークのお店がいっぱい!
ワークショップもあるので一日中、楽しめますよビックリ
本日(9月28日)、17時(入場は16時30分まで)で開催中ですので
是非、お越し下さい。ダッシュ
お待ちしてま~す


ロハス体験(ベンガラ染)


みんさまベンガラ染をご存知ですか?
べンガラ泥染めは土から採取される成分であるベンガラ(酸化鉄)ででき ている染料です。
染料には草花で染める草木染めや化学染料などありますがベンガラ泥染めは土(鉱物)染めです。 お湯や媒染剤を使 用せずに常温の水に溶いて揉み込んで染めてゆきます。少量の水で染 めることができ、火を使わず、煮炊きを必要としないので省エネルギーな染色です。 紫外線に強いベンガラは日光による退色がなく、繊維を紫外線による劣化・変色から守ってくれる役割もあり、 人・環境にとってやさしく安全 でエコロジーな染色です。

ロハスフェスタではそんなベンガラ染の体験が出来ますよ。


思いをつなげるX-Change




xChangeは不要品の回収場所ではありません!「思いと思いをつなげる交換会」です。

ロハスフェスタでは洋服だけでなく、帽子、カバン、など、ファッション・アイテムならOK。
ただし最近洗ったもの汚れがあっても目立たないもの他の人に喜ばれるだろう、と思われるものに限ります。

あくまでも、他の方が欲しいだろうなぁ、自分ももらったら嬉しいだろうなぁ、というアイテムをお持ち込み下さい。


xchangeは「お金」でない「思い」のやりとりです。会場で体験してみてね☆




こだわりのロハスフード







お腹がすいたらロハスキッチンまで!こだわりの食べ物がいっぱいで、悩みそう。


困ったことはロハス本部まで




迷子のお問い合わせや落し物、ロハッチラリーの申請などなど、ロハスフェスタで困ったことがありましたらまずは、本部までお越しください。スタッフが対応させていただきます。また、食器などを忘れてしまったお客様のためにカトラリーセットも販売しております。


ロハスフェスタ in 光が丘公園2日目スタートしました






ロハスフェスタがスタートしました。今日が最終日になります。
おしゃれな雑貨をみたり、おいしい料理を食べたり、芝生の上でゆっくりしたり、あなた自身のロハスを堪能してください。